クックパッドさんで鯖の塩焼きのレシピが人気検索1位になりました~!


凄い-この地味なレシピが笑
魚嫌いの息子も美味しいと言ってくれた焼き方です~
みなさんぜひ試してみてください!




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0859
うさぎ本日の献立
鯖の塩焼き
肉じゃが
キュウリとわかめの酢の物
ほうれん草と揚げのお味噌汁
ごはん

材料費 3人分 755円 
※米、調味料は除きます。






 
メインはこちらです!
DSC_0869
新じゃがと新玉でほくほくの肉じゃがです~!


新野菜が美味しすぎる~
肉じゃがは、初めにだし汁と砂糖、みりんで8分煮込んで具材に甘みをしみ込ませます。
2/3の醤油を加え更に5分煮、蓋を取って残り1/2の醤油を回し入れ煮汁が少なくなるまで煮込んだら完成。



じゃが芋が辛くなりすぎず美味しい肉じゃがになりますよ







DSC_0868
鯖は肩身100円でゲットしました-


クックパッドさんに載せてる鯖の塩焼きのレシピで焼きました

Cpicon これが最高の焼き加減♪サバの塩焼きのコツ by パジャマでうさぎ


魚嫌いの息子の為、焼き方をいろいろ工夫して完成したレシピが「鯖の塩焼き」人気検索1位になれるなんて感動~
レシピは真さばを使ってますが、塩サバでも焼き方や切り込みを参考にできます。



みな様ぜひお試しを







他に食べたのは~
DSC_0874
キュウリとわかめの酢の物


さっぱり口直しに最適






DSC_0876
ほうれん草と揚げの味噌汁も食べた-








DSC_0866
超和食のヘルシー献立に満足です~
アラフォーともなるとこんな感じの組み合わせが嬉しかったりします



本日も美味しくいただきました~♪






○●○●○●○●○







今日の息子。
IMG_20190312_064812
スマホを向けると


「あ、撮影は辞めてください!
無断で撮らないでください!!」


ユウ、わざとやってるな~って感じです








IMG_20190312_064821
ひたすら撮影拒否ポーズをとる息子笑


頭に被ったネックウォーマーが超変なんですけど~






IMG_20190312_064824
最後はピースサインをしてくれました


今日は技術に保健体育という最高な組み合わせの授業なんだそうですよ笑


なんかその気持ちわかるわ~♡



では、本日も素敵な火曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪