春キャベツたっぷりの肉巻きを作りました~!


キャベツが甘くて柔らかで美味しい~
キャベ千やサラダもいいけど、他にもいろいろ味わいたいと思いお好み焼き風の肉巻きを作ってみました。
これが大当たりでめっちゃ旨い~







それでは夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0602
うさぎ本日の献立
豚のお好みロール
ツナのマカロニサラダ
ひじき煮
新玉と揚げのお味噌汁
ごはん

材料費 3人分 511円
※米、調味料は含みません。






 

IMG_20190306_083456
まずは肉巻きを作ります!


豚スライスに塩コショウを振りキャベツ、紅生姜、揚げ玉を巻きます。
薄力粉をまぶしフライパンで全面焼き色が付くまで焼いたら蓋をして2分焼き中まで火を通します。
お好み焼きソースを絡めたら完成です






DSC_0611
豚のお好みロールができた-!


炒めたもやしの上に乗せました~
もやしごとたっぷり召し上がれ






IMG_20190306_083526
カットするとこんな感じ
キャベツの緑と紅生姜の赤で彩も華やか~


鰹節とネギ、マヨネーズを掛けるとまさにお好み風笑
これで美味しくないわけありませんよね






他に食べたのは~
DSC_0613
ツナのマカロニサラダ

人参と新玉ねぎ、胡瓜を入れました~
ツナが塩分が強いのでマヨと辛子で和えるだけで味が決まります♪







DSC_0615
新玉ねぎと揚げのお味噌汁とひじき煮も食べた~


新野菜達が美味しすぎる-







DSC_0609
テリテリの甘辛肉巻きにご飯が進むおかずで満足-



本日も美味しくいただきました~♪






○●○●○●○●○





今日の息子。

IMG_20190307_064749
朝起きるのが苦手な息子。



今朝は2度起こしても返事だけでなかなか起きませんでした~


最後には激怒して階段の下から怒鳴ってたら(息子は2Fで寝てるので)Kパパから


「お母さんそんな言いよると、近所の人から通報されるよ」
注意されましたよ


ははは・・・
だって、私も朝は毎日時間との勝負なのよ~



中学男子を確実に手間なく起こす方法があったら教えて欲しいわ



では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪