さっくりジューシーな唐揚げを作りました~!


唐揚げってたまに無性に食べたくなりますよね。
我家の唐揚げは、しっかり下味を付けて、2度揚げするのでさっくりジューシなのが自慢です



息子が思う存分食べれるよう、鶏モモ2枚分揚げました~
沢山食べてね~





それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0397
うさぎ本日の献立
鶏の唐揚げ
春雨サラダ
カボチャの甘煮
新じゃが芋と新玉のお味噌汁
ごはん

材料費 3人分 605円
※米、調味料は含みません。





 

メインは唐揚げにしました~♪
DSC_0405
外はさっくり中はジューシなしっかり味。
ご飯が進む事請け合いの唐揚げです
秘密は2度揚げにあります♪


レシピです!

さっくしジューシー鶏の唐揚げ【3~4人分】

【材 料】
・鶏モモ350g
◆醤油 大匙2
◆麺つゆ(2倍濃縮) 小匙2
◆みりん 小匙1
◆酒 大匙1
◆生姜(チューブ) 2cm
・片栗粉 大匙4
【作り方】
鶏モモは広げて肉からはみ出た皮や脂肪を丁寧に取り除く。一口大にカットする

ビニール袋に肉を入れ◆を揉み込み冷蔵庫で30分寝かす

ビニール袋に片栗粉を加えねっとりするまで袋の上から良く揉み込む

油を160度に熱し鶏肉を入れ5分揚げる

一旦取り出し、網の上に5分程置き中まで余熱で火を通す

油を190度に熱し4分揚げる。途中、菜箸で肉を上下して揚げる


お肉の皮や脂肪を丁寧に取り除くことで油っぽくない美味しい唐揚げが出来ます。
2度揚げする時、お肉を上下することでさっくり仕上がりますよ~



宜しかったらお試しくださいね





他に食べたのは~
DSC_0409
春雨サラダ

さっぱりして唐揚げに良くあう~
ハム、胡瓜、人参、玉ねぎを加えました。





DSC_0414
カボチャ煮

大きなカットが1個100円だったので値段につられて買っちゃいました笑
煮物で半分使ったので、残りはサラダにします








DSC_0402
息子に食べ放題だよ~って言うとめっちゃモリモリ食べてました


見てて気持ちい食べっぷりだわ



本日も美味しくいただきました~♪







○●○●○●○●○






今日の息子。
BlogPaint

火曜は「燃えるごみ」を出す日です-


私が息子より先に出たので、先回りして激写しました笑








IMG_20190301_064804
朝はお天気あまり良くないね~


今日まで行けば土日は休みだから気合い入れて部活しておいで~


では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪