フルーツがぎっしり詰まったクッキーを焼きました~!

DSC_0374

果実感たっぷりのクッキーは女子ウケも抜群!
食べごたえもあるので、お子様のおやつやホワイトデーのお返しにもお勧めです~


生地をスプーンで落として焼いてもOKというお手軽レシピです





それでは作り方いってみよ~♪
IMG_20190228_125728
材料はこちら。バター、砂糖、卵、薄力粉、ベーキングパウダー、ドライフルーツ、胡桃です。







IMG_20190228_125801
レーズンやクランベリーを加える場合は、さっと湯通しして使うとフルーツがふっくら美味しく仕上がります







IMG_20190228_125953
まず、ボウルにバターと砂糖を入れてよく混ぜて~








IMG_20190228_125918
卵を少しずつ加え混ぜます







IMG_20190228_130024
粉類を振るい入れゴムベラで混ぜて~







IMG_20190228_130101
フルーツを加えさっくり混ぜます







IMG_20190227_210525
生地を手で丸めるかスプーンで落とすか好みの方法で天板に置きます。
今回は手でまるめました~


180度に予熱したオーブンで15分焼いたら完成です!







DSC_0382
たっぷりフルーツのドロップクッキーができた-!


ジューシー感とサックリ感が最高-


一口食べるとフルーツの量に驚きます~


たっぷりフルーツのドロップクッキー【20個分】

【材 料】
・無塩バター 100g
・砂糖 50g
・卵 1個
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小匙1
・ドライフルーツ(好みの物) 80g
・くるみ 20g
【作り方】
バターはレンジ600wで20秒加熱して柔らかくする。クルミは160度に予熱したオーブンで8分ローストする。レーズンは熱湯をとおしザルに上げ水分を拭きとる

ボウルにバターと砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる

卵を少しずつ加えながら混ぜふんわりした状態になるまでよくまぜる

薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら加えゴムベラでさっくり混ぜる

ドライフルーツとクルミを加え更に混ぜる

生地を円形に丸め天板の上に乗せ、180度に予熱したオーブンで15分焼く







DSC_0388

フルーツたっぷりのクッキーは女子ウケ抜群です!



簡単に出来ますので、宜しかったらお試しくださいね~





○●○●○●○●○





今日の息子。
BlogPaint
カサを忘れて戻ってきました


お天気悪いと荷物が多いから大変だね~
学校頑張っておいで~



では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪