みなさんこんばんは。

DSC_0325
うさぎ食堂本日のお弁当
2月27日(水)はんぺんのハムチーズ焼き弁当

今日は春らしいお弁当にしようと思っておにぎりを作りました~


ご飯にひじき煮と揚げ玉、めんつゆを入れて混ぜただけの簡単な物ですがこの組み合わせが美味しいんです


ラップで丸めてボール型にすると見た目も可愛いですよね








DSC_0329
さて、本日のメインははんぺんのハムチーズ焼きです。


潰したはんぺんに刻んだハムとスライスチーズ、卵、片栗粉、マヨネーズを入れてよく捏ねます。


フライパンに薄くオリーブオイルを引いて、生地をスプーンで落として焼きました~


香ばしいチーズとふわふわのはんぺんでご飯が進むおかずです






DSC_0334
他は春菊、卵、さつま芋のおかず。


おにぎりの間に隙間あきまくりですね~






DSC_0338
はんぺんのハムチーズ焼き
ひじきと揚げ玉のコロコロにぎり
出し巻き卵
春菊と人参の胡麻和え
大学芋


おにぎりは1個60g。
3個だと180gでお茶碗1杯分は充分にあります。


初め、量が足りないかな~と思ったけど結構おなかいっぱいになりました


美味しかったわ~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪