みなさんこんばんは。

IMG_20190210_154745
お休み2日目。


みなさんいかがお過ごしですか?


私は、今日お正月のお餅消費の為ぜんざいをつくりました〜


贅沢に栗入りです


大納言で作ったから小豆もふっくら美味しいです



  

ところで、今日はキッチンで大失敗をしたんですよ
IMG_20190210_132209
私は、キッチンに物を出すのがあまり好きでなく、外に置いてる数少ないキッチン用品がこちら。


ナイフスタンドとブラックペッパー、卵です。


卵はいつでもお菓子が作れるように、常に4個常温で置いてます







IMG_20190210_131712
後、砂糖壺と塩壺。






IMG_20190210_131809
同じキャニスターなので蓋に小さなシールを貼ってわけてるんですよ〜







IMG_20190210_131838
中はこんな感じ。
砂糖に関しては、サーティワンアイスクリームのスプーンを再利用してます笑




そして今日砂糖を補充していた時、間違って塩壺に砂糖を入れてしまいました〜



この間違いで、砂糖1/3袋と塩を処分するはめとなりショック


Kパパから
「もっとデカく、砂糖と塩って漢字で書いとかんけん間違うもん。
もうそんな若くないけん小さな字は間違うとたい」


きびしーお言葉を頂きました



確かにこれからは格好より現実を見た方がいいかもしれませんね


いかにもオババ風な間違いで悲しかったわ〜‌ぐすん


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪