みなさんこんばんは。

DSC_0448
うさぎ食堂本日のお弁当
2月6日(水)豚とポテトのカレーキンピラ弁当

いきなりですが、みなさんヤフオク!などやったことがありますか?


私はかなり昔から利用してるのですが、とあるバンドのコレターでもあるのです。


このバンドの、1stLP(レコードね)を収集してて今日また1枚見つけてしまいました!


これで同じLPを6枚持ってることになります笑


10枚まで集めたらやめようと思ってるけど、約25年間で6枚手に入れたので死ぬまでに10枚集めきれるかな?


でも、今日はそのレコードとめぐり合えたので良い日だったな~









DSC_0429
さて、本日のメインは豚とポテトのカレーキンピラ。


下味を揉み込んだ豚とレンチンポテト、ピーマンの細切りをカレー粉とマキシマム、オイスターソースで味付けしました~


スパイシーな辛さでご飯が進みます






DSC_0439

豚とポテトのカレーキンピラ
紅ショウガ入り卵焼き
水菜のゴマ和え
かぼちゃ煮
ご飯、ごま塩、梅干し


今朝は天気が悪くて、50枚も写真を撮ったのに使える画像が3枚しかありませんでした


卵焼きは紅ショウガ入りでピリッとパンチがある味わい。
水菜のゴマ和えはほろ苦味で大人テイスト。


美味しかったわ~








BlogPaint
今日の息子。


カサを出してます・・・


が!


息子のカサは全て骨が折れてます


何度買ってあげても、しばらくするとすぐ骨を折るのでそのまま使ってもらうことにしましたよ


いったいどんなさし方したらそんなにカサが壊れるのか?


子供の頃のあるあるストーリー笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪