みなさんこんばんは。

DSC_0359
うさぎ食堂本日のお弁当
2月5日(火)おにぎり弁当

昨日からどうも胃もたれ気味です~
そこで今日はシンプルにおにぎり弁当を作りました。


おかずもやる気なくちくわメイン笑


でも、このちくわは昔から母が作ってたおふくろの味なんですよ


揚げたちくわに甘辛ゴマダレを絡めたものですが、歯ごたえがしっかりしてて地味ながら美味しいんです








DSC_0365
今日のおにぎりはコレ


「ごま塩にカリカリ梅」と「塩昆布に枝豆」


どちらもシンプルでいい感じ♬








DSC_0364
おかずは説明するまでもなく画像の通りです笑


どれもおにぎりが進むおかずでした







DSC_0366
おにぎり2種(枝豆+塩昆布、ごま塩+カリカリ梅)
チクワの甘辛揚げ
春菊と人参のおかか醤油和え
卵焼き


さて、明日は何弁にしようかな?


毎日の事だけど悩む~~
アイデアよ降ってこ~い



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪