休日ご飯の準備をあまりしたくない時はワンプレートに限ります~♪



2~3品盛っただけでご馳走に見えるし、洗い物も少ない~





お子様ランチ風で我が家の男子は
お母さんレストランみたいやね
褒めてくれます←持ち上げてくれてるのに気づかない人






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~

DSC_0845
うさぎ本日の献立
ひき肉のオムレツ
コンソメパスタ
コーンスープ
じゃが芋の甘煮

材料費 3人分 500円
※米、調味料は含みません





 
ワンプレートは3品盛りです~
DSC_0857
ひき肉オムレツ、コンソメパスタ、サラダをのせました。
おかずを赤緑黄と3色一緒に盛ると、彩良くまとめられると思います


ご飯はプリンカップに詰めて反対にひっくり返しました~笑


このひと手間で見た目の盛り上がり度が違います

定番!ひき肉オムレツ【3人分】
【材 料】
・合いびき肉 250g
・玉ねぎ 1玉
・人参 2cm
・塩コショウ 少々
・顆粒コンソメ 小匙1
・ウスターソース 小匙2
・ナツメグ(あれば)少々
◆玉子 4玉
◆塩 小匙1/2
◆砂糖 小匙1/2
◆牛乳 大匙3
◆胡椒 少々
【作り方】
玉ねぎと人参はみじん切りにする。◆を混ぜ合わせる

フライパンに油を熱し、玉ねぎと人参を炒める。続けてひき肉、ナツメグを加え炒め塩コショウ、コンソメ、ウスターソースで味付けする

小さなフライパンに油を熱し◆の1/3を流しいれ薄焼き卵を作る。

卵の下半分にひき肉をのせ上から卵をかぶせて具材を包む

【ジューシートマトソース】
トマト缶1/2缶、ケチャップ大匙2、ウスターソース小匙2、醤油小匙1/2、砂糖小匙1、塩コショウ少々を小鍋に煮立てる


たっぷり加えた玉ねぎでトマトソースが引き立つ美味しいオムレツですよ






他に食べたのは~
DSC_0859
コーンクリームスープ

コーン缶で手軽に作りました
手抜きしたい時はこれが一番♪






DSC_0864
じゃが芋の甘煮

ご飯にあうおかずも必要です-笑







DSC_0855
ワンプレートで楽ちんな献立だけど満足~



本日も美味しくいただきました~





○●○●○●○●○






さて、昨日息子が驚きの新感覚デザートを作りました!
IMG_20190120_192914
わ~この寒いのにパフェ?


やっぱ若者はやることが違うわ~~笑









IMG_20190120_192923
んっ?



パフェじゃない


答えは明太ご飯でした-Σ(・ω・ノ)ノ

そのカップに作るのやめてください~







IMG_20190120_192925
はふはふ。。
おいひいっ♡




はい、美味しいそうです



それを〆に食べるとこ見たくないわ~



では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪