みなさんこんばんは。

DSC_0695
うさぎ食堂本日のお弁当
1月17日(木)いなり寿司弁当

今朝は「朝の挨拶運動」に参加してきました。


8時から8時半まで中学校の校門に立って
「おはようございます!」
ひたすら登校してくる子に挨拶をするというもので、年に1回当番が回ってくるのです。


今日は特別気温が低く、手足が冷えて辛い~


終わった頃には、体がすっかり冷たくなってたので、家に帰ってしばらくファンヒーターの前に張り付いてました


挨拶運動の時、久しぶり息子の同級生を見たんだけど、ちょっと合わない間にみんな成長しててびっくり


「おはよ~」
声をかけると恥ずかしそうにニコッとしてくれましたよ←多分嫌がられている






DSC_0698
さて、今日は絶対弁当作る時間がないと見込んでたのでまずはいなり寿司を作って~←揚げは市販品









DSC_0701
まだイケそうだったので、卵焼きと人参キンピラを作りました笑


あとは全部作り置きです!








DSC_0706
あ、お肉類がなかった


最近太り気味だし、まぁいいか笑



精進弁当、美味しくいただきましたよ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪