みなさんこんばんは。
BlogPaint
うさぎ食堂本日のお弁当
1月16日(水)サバのカレー焼き弁当

先週末、実家の母がガラケーからスマホに買い替えをしました~



母は年齢的に70超えしてるのですが、スマホが気になるらしく以前から興味津々。

「スマホっていいよね~
情報とかすぐ調べれるし地図も見れるしね」

どうも新しい携帯が欲しいらしい・・・
そこで私もついに重い腰を上げ、一緒にショップへ行ってきましたよ。笑




それからというもの、私はラインの実験台になりました。
夜な夜な送り付けられる謎のトーク



ある時は「、」「。」の句読点のみ
またある時はカタコトの日本語



どうも必死にラインをやってるみたいなのです



母さん、慣れるまで付き合うけんね!笑



私は見捨てないよ~






DSC_0680
さて、本日のメインはサバのカレー焼きです。



和風のサバもいいけどカレー味のスパイシーなサバも美味しいですよ

Cpicon 子供もパクパク♬塩サバのカレー焼き by パジャマでうさぎ


このレシピは塩サバで作れます。






DSC_0685
他は卵、胡瓜、しいたけのおかず。


卵焼き以外は全て常備菜でした~







DSC_0690
サバのカレー焼き
卵焼き
キュウリの甘酢漬け
しいたけの含め煮
人参の甘煮
ご飯、ふりかけ、カリカリ梅


詰め方が難しくって、なんだか迷走してしまったわ



ふうっ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

ファーストわっぱにお勧め