みなさんこんばんは。

DSC_0620
うさぎ食堂本日のお弁当
1月15日(火)鶏の柚子胡椒焼き弁当

最近、第3次メルカリブームが起きています!

先日、5枚入りのブルーレイBOXを買ったばかりなのにもっと欲しい~


今日は息子の英検対策に過去問題集を買いました。


何しろ試験が2週間後なのです


息子に買ったことを報告すると

「いまさら?遅すぎ~」

クレームが付きましたよ
ちぇっ







DSC_0623
さて、本日のメインは鶏の柚子胡椒焼きです。


鶏胸にさけ、砂糖、塩、生姜、ニンニク、マヨネーズを揉みこみ、醤油と柚子胡椒で下味をつけます。


片栗粉を付けてフライパンで両面焼き、出た脂をキッチンペーパーで吸ってカリッと焼き上げました~


ぴりっとした辛みと、旨みたっぷりの醤油味がめっちゃ美味しいです








DSC_0627
他は、菜の花、高野豆腐、卵のおかず。


南高梅はかなりデカいけどすっぱくないので美味しくいただけます


これ、お気に入りの梅なんだけどたまにアウトレットが1500円であるんですよね~


その時はすかさずポチってます笑







DSC_0632
鶏の柚子胡椒焼き
高野豆腐の含め煮
卵焼き
菜の花の辛子醤油和え
ご飯、南高梅、ごま塩


かなりシブ弁?笑
でも美味しくいただきました-


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪