いつも捨てちゃう鶏皮で、ビールのおつまみにピッタリの鶏皮せんべいができます-!



IMG_20190114_083046



レシピブログさんのまとめ記事に鶏皮せんべいの記事を取り上げて頂きました~
記事はこちら→




スパイシーな物からエスニック、ガーリック風味、花椒塩などいろんなテイストの鶏皮せんべいレシピが紹介してありますよ



私のレシピはシンプルな塩味~



鶏胸を使う時、残った鶏皮を捨てずに冷凍しておき、溜まったらせんべいにすると家族に喜ばれます











クックパッドさんでは親子丼のレシピを本に掲載して頂きました~♡
c48679a5-s


2019年の「つくれぽ」が多かったレシピの30位にこちらの親子丼を選んでいただきました!

Cpicon 母直伝!定食屋さんの親子丼♬ by パジャマでうさぎ


作ってくれた皆さんありがとうございます








こちらのP27に掲載して頂きました~
本屋さんで見かけたらぜひ27ページを開いてくださいね~笑








michillさんでは卵白クッキーの記事を掲載して頂いてます!

IMG_20190114_133711

余った卵白でサクサクのクッキーが出来るんですよ~


材料も4つと簡単で大量に出来ます笑


記事はこちら→

こちらも宜しかったら覗いてみてくださいね




○●○●○●○●○






さて、昨日は連休中日。


ランチも夕食も外食してしまいました~
IMG_20190113_141105
お昼はマック


息子、大好きなハンバーガーにご満悦です笑
滅多に行けないから味わってお食べ~~






IMG_20190114_121229
夜は近所のうどん屋さんで定食を食べました。



唐揚げ5個とは多すぎた-




今夜からは真面目に料理するぞ-




では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


jpg