お正月明けはやっぱりカレーが食べたい~!



ご馳走続きだと普通のご飯が恋しくなります~
そして和食じゃなく洋食!!笑←ここ重要




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0230
うさぎ本日の献立
ほうれん草カレー
ブロッコリーのとろとろ卵サラダ
大学芋






 
メインはほうれん草カレーでした-!
DSC_0232
お正月に大量のほうれん草を頂いたのでカレーにしました。
茹でたほうれん草1束をミキサーにかけてカレーに入れます
野菜は玉ねぎとトマトを入れました。


グリーンのカレーって本で見たことはあったけど食べるのは初めてでドキドキ


食べてみると、ルーは甘みがありほうれん草の青臭さは全くありませんでした。
ちょっとクリーミーでもったり度が強めのカレーといった感じです。


みんな見た時「え~っ」と言ってたけど、食べたら意外にウケがよかったですよ笑


栄養がたっぷりなのが良いですね♪






他に食べたのは~
DSC_0249
ブロッコリーのとろとろ卵サラダ


刻んだ卵にヨーグルトとマヨネーズ、顆粒コンソメ、甘酢、塩コショウを混ぜてでとろとろの卵ソースを作りました~


クリーミーなソースがブロッコリーに絡んでめっちゃ美味しい







DSC_0253
大学芋

安定の登場回数笑


辛いカレーの箸休めには最適







DSC_0245
ほうれん草カレーはインドで人気のカレーだそうですね♪


今度インドカレー屋さんに行ったら本物を注文してみなきゃ笑




本日も美味しくいただきました~





○●○●○●○●○





今日の息子。
DSC_0273

冬休みの宿題が終わらず一生懸命やってます。


残された日数はあと1日


無事終わるのかしら~?
長い休みの後は毎回同じセリフだよ




では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪