DSC_0273
もうすぐクリスマスですね~!


みなさんクリスマスケーキはどうしますか?
お店で買っちゃう?
それとも頑張って作っちゃう?


プロの味も味わいたいし、頑張って作って家族を驚かせてもみたいし~



悩むところですが・・・笑




今回はなんと、セブンプレミアムの袋菓子を使ってクリスマスケーキ作りに挑戦してみました♪




オーブンもレンジも使わずケーキが簡単に出来ちゃいますよ~

IMG_8922
使うのはこちら。
セブンイレブンで100円で販売してあるプチシューです♪
今回は2種類買ってみました~







IMG_8925
デコレーション用に生クリームを使います。
他に星の抜型などあると可愛く仕上がりますよ
ピックはクリスマスの度にコレクションしてたリサイクル品です笑








IMG_8924
フルーツも贅沢に使っちゃいましょ~
なんせ年に1度のクリスマスですものね








IMG_8926
まずは固めにクリームを泡立てて~







IMG_8928
プチシューに生クリームを付けて台(プレート)に置いていきます
下段は9個のシューを置きました。
台に食材を置く時は、裏にクリームを塗ると台とくっついてずれなくなりますよ♪








IMG_8930
上にクリームを絞って積み重ねる事4回。
ピラミッド型に乗せて行って下さいね








ここで、ケーキをいったん冷蔵庫で冷や固めます。
待ってる間に「いちごサンタ」を作りましょう
IMG_8932
苺はヘタを切り落とし下部を上にして置きます







IMG_8934
苺の上を少し切り落として~








IMG_8935
星形の口金でクリームを絞ります。
クリスマスシーズンは生クリームに絞り袋を付けて販売してあるメーカーが多いので
そういうのを狙うって買うといいですよ♪






IMG_8939
チョコペンで目と口を描いて切り落とした苺をのせます。
上にクリームをちょんと付けて帽子のボンボンにしたら完成!







IMG_8936
キウイは星形やハート型など好きな形にくり抜いてくださいね~



抜型が無い場合は、ナイフで好きな型にカットしてOKです








IMG_8943
仕上げに粉糖を振ると雪みたいでクリスマスムードがUPします~









DSC_0285
セブンプチシューのクリスマスケーキが出来た-!




これがあの100円袋菓子とは思えませんよね



火を使わず組み立てるだけなので、小さなお子さんと一緒に作られても楽しいと思います♪









DSC_0291
ケーキはクリスマスツリーをイメージして作りました~



チョコソースも回しかけて美味しさ倍増です








DSC_0294
いちごサンタは見るだけでほのぼの~



可愛すぎてもう食べきれないっ←といいつつガッツリ食べるけど笑









DSC_0287
セブンプレミアムの袋菓子で作るX’masケーキ



生クリームがシューになじんで普通に食べるお菓子とは一味違った贅沢テイストになります



なんといってもコンビニスイーツで手軽にケーキが出来るのが嬉しいですよね♪





宜しかったらお試し下さいね~





○●○●○●○●○






今日の息子。
IMG_8918
朝から隣町の高校で陸上の朝練があります。


ヘルメットが小さくなったらしく頭から若干浮いてるみたい



南米の人っぽくて素敵








IMG_8920
そういえば、先日息子の体操服が2枚なくなったの話を書きましたが、1枚は無事に発見しました



同じ部活の同級生が、驚かそうと部室の隅に隠してて言うのを忘れていたそうです←もうそういう年齢じゃないでしょ



しかし半ズボンはまだ発見できず・・・



誰か間違えて持って行ってるのかな~?
モヤモヤ



というわけで、毎日の洗濯がちょっと大変になったのでした




では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪