みなさんこんばんは。

DSC_0041
うさぎ食堂本日のお弁当
12月11日(火)味噌つくね弁当

週末、スーパーで鶏ひき肉が特売でした~


鶏ひき肉で何を作ろう?


そうそう、やっぱ鶏ひき肉と言えばつくねが美味しいよね~
でもそぼろ丼も捨てがたくね?


一人、心の中で葛藤して決めたのは「つくね」です









DSC_0029
さて、本日のメインは味噌つくねです。


鶏ひき肉に白ネギ、味噌、卵、片栗粉、調味料を加えて捏ねフライパンで焼いてます。


仕上げにピザ用チーズをとろけさせたら完成♬








DSC_0031
他は厚揚げ、卵、ほうれん草のおかず。


卵には青海苔を混ぜてます♪






DSC_0035
味噌つくね
青海苔入り卵焼き
コロコロ厚揚げ煮
ほうれん草のお浸し
ご飯、ふりかけ、カリカリ梅


お昼食べたら弁当が冷たかった~


曲げわっぱの弁当箱は見た目が良いのははもちろん、ご飯も美味しく保てるけど・・・


あまりに寒いとレンチン出来る弁当箱が恋しくなるわね~


明日あたりプラ弁行っとく?笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪