みなさんこんばんは。

DSC_0510
うさぎ食堂本日のお弁当
12月3日(月)鶏の甘酢照り焼き弁当

今日は朝から雨模様


これがブロガー泣かせの天気なんですよね~


食べ物を撮るとめっちゃ美味しくなさそうに映るんです


これから数日、雨が続くみたいなので

「ちぇっ」

舌打ちしながら撮影に挑みたいと思います笑←行儀が悪い








DSC_0517
さて、本日のメインは鶏の甘酢照り焼きです


塩コショウと酒を揉みこんだ鶏胸に片栗粉を付けて揚げ焼きしました~
仕上げに砂糖、みりん、醤油、酢を絡めて煮詰め、出来上がりにマヨを掛けます。
下に敷いたキャベ千がこれまた美味しいのよねぇ







DSC_0522
他は卵、ブロッコリー、ベーコン巻きのおかず。


ベーコン巻きはブロッコリーの芯と人参を巻きました


ブロッコリーの芯ってとても栄養があるそうなので、今度から多少面倒でも捨てずに使おうと思います!笑








DSC_0533
鶏の甘酢照り焼き
卵焼き
ベーコンの野菜巻き
茹でブロッコリー
キャベ千
プチトマト
ごはん、ふりかけ


そういえば、最近Kパパから「最近の弁当が胃にもたれる」的発言をされたので
小さな弁当箱に変えてみました。
すると~


「なんで近頃はこの小さいお弁当箱に詰めると?」


聞かれたので


「最近、ちょっと太り気味やけん小さいのにしとったと!」


バッサリ切り落としましたよ
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




明日からは少し大きい弁当箱に変えてあげる事にしよう←結局は優しいのよん♪笑



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪