昨日、昼にラーメンを食べに行った時なかなか変わったおばちゃんに逢いました。

ちょうど昼食時ということもあり、店の前には20人ほど並んでたんだけど私達の後ろかデカイ喚き声が!

どうも店の閉店時間での事を話してる模様で、大声を出してるおばちゃんはご主人らしき人といっしょでした。

ご主人はひたすらスマホをしてるんだけど、おばちゃんが大声で話しかけてくるので面倒臭そうに手払いで辞めろ的動作を取ると、このおばちゃん。

「まぁ~あなた!私に手払いするなんてなんてヒドイ!!
本当に信じられないわ。
あ~いやだこの人信じられない~~」


みんなが思わず振り向くくらいの大声で喚くのです。

ちなみにこのおばやん、豊満なボディーにショッキングピンクの半袖。
年齢は60歳を超えてるであろうと思われる見かけもちょっとスゴイ感じ。

運悪く、おばちゃんの前に並んで居た私。
店の閉店時間は何時か?駐車場はいつ閉まるのか??
など話相手につかまってしまいましたw

幸い、ラーメン待ちの行列は早く進み5分程で店内に入れたのでホッと一息。

ゆうタンと「よかったね~♡ちょっと煩かったよねw」
なんて話してたら・・・・

まさかのおばさんと相席Σ(・ω・ノ)ノ


その後も知りあったご縁とかなんとかで話しかけられ、らーめん食べた気しなかったわ~ε=ε=(;´Д`)


ただ、この方。
熊本の地震発生数日前にご主人の転勤で福岡に引っ越してきたそう。
「なんだか、あちらの方に申し訳なくてね~」
と言っておられました。

引っ越しシーズンの4月。
たしかに転勤で熊本を出た方も居れば、引っ越してきた方もいらっしゃるはず。

人の人生とは分からないものですね~

ちょっと複雑な気持ちでした。



○●○●○●○●○



さてさて。。

昨日の夕ご飯♬
DSC_0567
スパイシーカレーチキン定食でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚






DSC_0541
カレー味の手羽元はカリッと仕上がっていい感じ♬

手羽元6本に対しカレー粉小匙1と1/2、みりん大匙1、しょうゆ大匙1を揉みこみました~
揚げる時160度と180度で2度揚げするとサクサクな仕上がりになります!

カレー味にすると子供も喜びますよね♡




他には~
DSC_0549
厚揚げと小松菜の煮びたし。

お出しが良く染みてしみじみ美味しい~





DSC_0543
かぼちゃと胡瓜のサラダ。

レンチンしたカボチャを皮ごとざっくり潰し、塩もみ胡瓜、酢、砂糖、マヨネーズ、塩コショウで味付け♬

甘くてほっくり女子好みなサラダ♡





DSC_0552
キャベツと新玉ねぎ、お麩のお味噌汁でした~



本日の材料費4人分420円。(お米、調味料は除く)

美味しく頂きました~♬



ではー
今からお座敷を大掃除しなきゃ!
今週は家庭訪問があるんですが、お座敷はすっかり物置き状態w
どこから手を付けていいものやら トホホ・・・(;´Д`)

宜しかった応援お願いしま~す♡朝定食サービス中(笑)
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪