昨日、授業参観で見たゆうタンの担任の先生は教師歴2年。


若っかーーーΣ(・ω・ノ)ノ


ついに子供の担任に平成生まれ現る!
ゆうタンは10歳。
同じクラスで平成生まれのママさんは見かけないのでこの先生の登場は私にとって軽い衝撃でした(笑)

昼休みは子供達とサッカーしたり大縄跳びをしたり体力も充分みたいだし「ゆとり世代」のこの先生、今のとこはとても頑張ってらっしゃいます。


男性なのですが、彼から家庭訪問を受けてる自分が想像出来ないw
きっと自分が年とったの認めたくないんだわ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


これから先、こんな事がたびたび起こるんだろうな~とちょっとおばばな干渉に浸るアラフォーママなのでした♬






○●○●○●○●○




今日の朝食はパンケーキです!
DSC_0538
焦がしキャラメルのラムレーズンパンケーキ。

ふわふわメレンゲと卵黄生地を合わせたパンケーキにラムレーズンを散らしました~

仕上げにさっとキャラメリーゼしたパンケーキは絶品です!






DSC_0527
焦がしキャラメルのラムレーズンパンケーキ【15cm6枚分】
【材 料】
・薄力粉 70g
・卵黄 2個
・牛乳 80ml
・バニラオイル 少々
・ラム酒 小匙1
A 卵白 3個分
A グラニュー糖 40g
A 塩 少々
・バター 適量
・グラニュー糖(仕上げ用)
・ラムレーズン 適量
【作り方】
薄力粉をボールに振るい入れ卵黄、牛乳を加えホイッパーで混ぜる。
ラム酒、バニラオイルも加える。

Aを泡だててメレンゲを作る

卵黄生地のボールにメレンゲを3回に分けて加えゴムべらでさっくり混ぜる

フライパンにバターを溶かしパンケーキの生地を1/6加える。
上にラムレーズンを散らす

パンケーキの表面に小さな泡が出てきたら裏返し30秒焼く

フライパンの中で、パンケーキを4等分にカットし追加のバターを入れ溶かしグラニュー糖を加えパンケーキに絡める

グラニュー糖が少し焦げたくらいが食べごろ



ふわしゅわ生地のキャラメリーゼされたラムレーズン入りのパンケーキは最高♡

食べ過ぎ注意ですよ~♬



良かったらぜひお試しを.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは。。


宜しかった応援お願いしま~す♡朝定食サービス中(笑)
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪