みなさん連休はいかがお過ごしでしたか~?




私は1日息子のショッピングに付き合いましたが、残り2日は家でのんびり過ごしていました~




そして食料品の買い物にまったく行きませんでした-
買い物は平日にするので休日はめったに行きません。



家にある材料だけで作ったので連休最終日はかなりのシケ飯です!



それでは早速いってみよ~♪笑
DSC_0782
うさぎ本日の献立
親子丼
角切りポテトサラダ
焼きなすのお味噌汁
おしんこ


今回材料費は計算してません。







DSC_0783
メインは親子丼でした-


丼だとそれだけでご飯が食べれるので、簡単に済ませたい週末ご飯にはピッタリ♬笑



上に三つ葉をのせたら、Kパパから
「その伸び切った三つ葉はなんだ~」

驚かれました


そういえば三つ葉を買ったの結構前だったわ



ま、細かいことを気にせず風味が味わえたらいいではないか笑

Cpicon 母直伝!定食屋さんの親子丼♬ by パジャマでうさぎ←あと126人のつくれぽで殿堂入りレシピです!みなさんよろしくお願いします(残数多すぎ笑)






そしてどうにか作った副菜は~
DSC_0789
じゃが芋を使った角切りポテサラ(なけなしアスパラ入り)と焼きなすのお味噌汁。
おしんことみかん(←これまで献立にカウントする?笑)を食べました






DSC_0777
家族のみなさんごめんなさい
今日はちゃんと買い物いくからね~笑



以上、週末シケ飯でございました~





○●○●○●○●○





昨日の息子。
IMG_7552
祝日ですが朝から部活です。
隣町の高校まで自転車で行きましたよ~


どこにいても分かりそうなカラフルな格好だね笑






IMG_7556
片道30分かけて部活に行った後は、これまた片道30分かけて反対方向の町に友達とカラオケに行きました-


ユウはなんと同じ曲を6回歌ったらしいですよ


一緒に行ったお友達に申し訳ないわ~


本人は
めっちゃ楽しかった~
と言って帰ってきましたが笑



今度は新曲も練習するぞ-!
You tubeで特訓だ-




 では、本日も素敵な火曜日になりますようjに
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪