みなさんこんばんは♬

DSC_0475
うさぎ食堂本日のお弁当
10月5日(金)豚とインゲンのケチャップ炒め弁当

今日は息子の給食がありません。


午前中で授業が終わるそうなのです。


で、昨日いきなり弁当作ってと言われ家にある材料で男子弁を作りました~


弁当が必要な時は前もって言ってくれてたら、もっと豪華なおかずに出来るのにねっ






DSC_0481
さて、本日のメインは豚とインゲンのケチャップ炒め。


豚小間をぎゅっと握って焼いた後
茹でたインゲンと人参を加えケチャップソースを絡めました~



甘酸っぱいケチャップ味は息子にも大人気








DSC_0483
他は牛肉やウインナーなど肉系おかずを多めに詰めました。


ウインナーが見た目変だと思ったら、切り込み入れるの忘れてた~







DSC_0491
豚とインゲンのケチャップ炒め
レンコンのチーズ焼き
牛肉の甘辛炒め
焼きウインナー
プチトマト
ご飯、たくあん、梅干し


ご飯もおかずも大きなお弁当箱にぎゅうぎゅう詰めです。


昔は小さなお弁当箱だったのに、いつからこんなガッツリ系になったのか



お弁当も日々変化していく物なのですね~
ふうっ




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪