みなさんこんばんは。
DSC_0449
うさぎ食堂本日のお弁当
10月4日(木)イカとたらこのパスタ弁当

私の住む福岡では明太子は名物のひとつです。


街中にも普通に明太子専門店があるんですよ~


とはいっても明太子は高級品


そうそう普通に買えるものでもありません


そこで、盆正月に親戚から頂くのを冷凍しておき小出しにちょびちょび使ってます♪







DSC_0438
さて、本日のメインはイカとたらこのパスタです。



弁当箱の下段に詰めました-



この組み合わせのパスタは大好き



柔らかいイカとピリ辛の明太子がめっちゃ合いますよね~








DSC_0440
こちらは上段。
栗ご飯おにぎりとおかずイロイロ


秋は栗ご飯を食べれるから幸せ~







DSC_0432
イカと明太のパスタ
栗ご飯おにぎり
ネギ入り卵焼き
アスパラのベーコン巻き
プチトマト
叩きごぼう


たらこパスタはピンク色で可愛いいですね



女子力高めの会社弁でした♪



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪