休日は頑張って栗を剥きました-!


先日、栗ごはんを作ったら家族に大好評♡
そこでまた栗を買ってきました~



皮を剥くのはちょっと大変ですが休日だったので頑張っちゃいましたよ




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0035
うさぎ本日の献立
アジの味醂干し
小松菜と卵の中華炒め
厚揚げのナメコあんかけ
白菜とエノキのお味噌汁
栗ご飯


材料費 3人分 683円
※米、調味料は含みません。




 
さて、栗ごはんにあうおかずってなんでしょうか?




多分これはあうでしょ~♪
DSC_0013
あじの味醂干しです!


産直で買っためっちゃ美味しい干物なんですよ


もしかして白ご飯が欲しくなる?








DSC_0007
小松菜と卵の中華炒めも作りました~
ふわふわ卵が美味しいです


葉物がまだまだお高いですよね~


でも、たまには食べたくなりますよね♪








DSC_0022
初めて買ってみた株ナメコはあんかけにしてみました~




真空パックのなめこと違って、株なめこは歯ごたえがあってボリュームもあります!


見た目、色が濃いしめじみたいですが水洗いするとぬるぬる感が出てくるんですよ





あんかけは美味しくて、あっという間に売り切れてしまいました








DSC_0024
そして頑張って作った栗ご飯


剥き方が下手だけど味は美味しいです←自分で慰めてるし笑


栗の皮はこちらで剥いてます


年に数回しか使わないけど、私にとっては神キッチンツールだわ







DSC_0045

栗ご飯にばっちり合うおかずだったかな?



本日も美味しくいただきました~♪





○●○●○●○●○





今日の息子。
IMG_7248
中間テスト前で部活の朝練がお休みです。
時間に余裕があるので顔も穏やか~






IMG_7249
昨日は雨だったけど、今日は朝から強い日差し。


晴れだと気分も上がるよね~


頑張っておいで~~








IMG_7256
中間テストまであと2日。
それが終わると、お祝いをして欲しいと言われました
中間テスト終了祝い??



ケ、ケーキでも焼いとくか-?爆



それでは、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪