みなさんこんにちは ^^

昨日も地震の件で沢山の励ましのコメントを頂きありがとうございます。
そして、なかなかお返事が出来ず申し訳ありません(T_T)
この場をお借りしてちょっと近況報告です!


昨夜はかなり余震も少なくなり、揺れてもそう酷くありませんでした。
だいぶ落ち着いてきたのでホッとしております。

image
我が家の被害はこの植木鉢が棚から落ちた事。
12年前に買った思い出の観葉植物(T_T)
昨日、新しい鉢に植え替えてあげました。


ただ、連日報道される熊本の被害にはただただ驚くばかり・・・
日頃よく訪れてる場所が道路が割れたり土砂崩れで道が寸断されたり、驚くような光景が目の前に広がり自然災害の恐ろしさを思い知らされました。


また、多くの若い命が絶たれたニュースは子を持つ親として本当に心が痛みます。
私の知り合いにも東海大に息子さんが通ってた方もいらっしゃって、この事件もとても身近に感じました。


一日も早い被災地の復興を願ってやみません。

みなさまご心配をおかけしました。
そして本当にありがとうございます!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。
昨日のお夕食♬

土曜日の献立は・・・
鶏のせんべいメインのゴボウや茄子を使ったお料理でした~







image
昨日珍しくまとめ買いに行ってきた。

1週間分の献立も立てましたよ-
今週の材料費は4300円です。(米、調味料を除く)
この中から鶏胸1枚106円を使いました~




パリパリ♬鶏皮せんべい

お肉を削ぎ切りにして片栗粉をまぶし麺棒で叩いて3倍の大きさにします。
からりと揚げたら完成~

熱いうちに塩をまぶすとおせんべいみたい ^^









image
ノンフライヤーで焼きナスを作ってみました。

15分かけて焼いてみた!





手間はかからないけどグリルした方が香ばしくて美味しいです。

青紫蘇と鰹節を乗せて♡





他には~
キンピラゴボウ
残ったら冷凍してお弁当のおかず行き(笑)






新玉ねぎとジャガイモのスープ


こんな感じのお夕食でした~♬材料費511円です(米、調味料は除く)




ではー
今からニトリへ行って来ます!

ついに例のベッドを買いますよ~(T_T)

ショック!(笑)

行ってきま~す♬

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中