DSC_0325
レンジでできるフォンダンショコラを作りました-!


熱々のケーキの中から、とろ~りチョコが溢れだすフォンダンショコラ。
チョコ好きには堪らないスイーツですよね



これがなんとホットケーキミックスで手軽に作れるんですよ
しかもレンジを使って10分程度で出来ちゃいます






それではレシピいってみよ~♪
IMG_6739
材料はこちらです。
ホットケーキミックス、純ココア、サラダ油、牛乳、チョコレートを使います








IMG_6740
まずはボウルにホットケーキミックスとココアパウダーを入れ泡立て器で混ぜます






IMG_6742
牛乳とサラダ油も加え混ぜます






IMG_6744
カップはダイソーさんで買ったこちらを使いますよ~


耐熱容器にサラダ油を塗ったもので代用してもOKです♬






IMG_6745
生地を4等分したら、型に少量の生地を入れチョコレートをのせます







IMG_6746
上からも生地をのせます。


レンジにかけると膨らむので、生地は型の7割程度入れてください



これをレンジ600wで40秒加熱します(1個ずつ加熱する)







DSC_0336
ふわトロ~フォンダンショコラが出来た-!


レンジ加熱したらあっという間。
熱々とろ~りのフォンダンショコラが出来ました~


仕上げにお好みで粉糖をふると、見た目も本格的ですよね







DSC_0350
ふわふわケーキの中からあふれ出すチョコレートが堪りません


ふわトロ~♡フォンダンショコラ【カップ4個分】

【材 料】
ホットケーキミックス 75g
純ココアパウダー 10g
牛乳 75ml
サラダ油 大匙2
チョコレート 60g(板チョコの場合は線に沿って割っておく)
【作り方】
ボウルにホットケーキミックスとココアパウダーを入れ泡立て器で混ぜる

牛乳、サラダ油も加えさらに混ぜる。生地を4等分する

型にスプーン1杯の生地を入れチョコを置き、上から生地を型の7分目まで加える

レンジ600wで40秒加熱する(ラップ無し)

好みで粉糖(分量外)を振る




レンジ使用で4個作ってもトータル10分程で完成します!
朝食やおやつにもお手軽でピッタリですよ



宜しかったらお試しくださいね~





○●○●○●○●○







今日の息子。
IMG_6728
息子、今日から自然体験合宿です-!


朝からすっごい笑顔ヾ(=^▽^=)ノ


ワクワクがとまりません







IMG_6731
お父、お母いってきまーす!


「オレは明日帰ってくるけんそんな悲しまんでいいやん」



最後まで、テンション落ちまくりの母を慰めていました



今夜は息子が居なくてつまらないので、仕事帰りに「しまむら」で服を見てきます。←地味すぎっ笑




では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪