昨日は頂き物満載の食卓でした~!



お盆に頂いたお魚や、知り合いに頂いたお野菜で1食作ってしまいました
凄い!みんなありがと-笑
感謝して美味しくいただきましたよ



それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0547
うさぎ本日の献立
魚の煮付け
ゴーヤチャンプル
キュウリと新生姜の浅漬け
納豆汁
栗ご飯






 

DSC_0551
さて、先日のお盆に私の従妹が結婚宣言をしました


そのお相手がなんと漁師さん!


二人でお盆の集まりに挨拶に来て、新鮮な魚をお土産にどっさり持って来てくれたんですよ


その魚の中から、名前は分からないけどこちらを煮付けにしました~笑


身がふわふわで美味しかったです





そしてお野菜編
DSC_0557
頂いたゴーヤはチャンプルに。
魚の煮付けが甘めなので、ゴーヤは卵無しの醤油味で作ってみました~
ほろ苦でごはんがすすみます♪






DSC_0555
これまた頂いた胡瓜は塩を降って水切りした後、新生姜とごま油で和えました~
さっぱり味の中にピリッとした生姜が美味しいです






DSC_0559
納豆汁と栗ご飯(弁当の残り)笑も食べたー


弁当に栗を入れすぎて、夕食の時は一人一粒しか割り当てがなかったーー





DSC_0553
食材を提供してくれた親戚のみなさんありがとう!笑
今度、何かお菓子焼いて持って行くからね~


本日も美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




今日の息子。
IMG_6515
夏休みもいよいよ週末を残すのみ。
また忙しい毎日が始まります。


今日は雨を期待してたのに晴れてがっくりしたみたい←雨だと陸上の練習が楽らしい







IMG_6517
元陸上選手のKパパの背中を追いかける息子。


男同士の友情を感じますわ~


あぁ・・・
私も女の子が欲しかったな-
いまじゃもうかなわぬ夢だけどさっ


ない物ねだりはいくつになっても辞められませんね笑



では、本日も素敵な金曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪