みなさんこんばんは。
DSC_0498
うさぎ食堂本日のお弁当
8月22日(水)スティックチキンフライ弁当
久しぶり、息子からお弁当のおかずのリクエストが来ました-!


「オレ、明日の弁当は唐揚げがいいな♪」


う~ん・・・
でもいきなりそういわれても冷凍肉は「鶏胸」しかないんだよね~
唐揚げはもも肉がジューシーで美味しいよね




で、作ったおかずがこちらです
DSC_0499
鶏胸のスティックフライですよ
お肉を細長くカットして酒と醤油、生姜の下味を揉み込みしばらく置きます。
小麦粉と片栗粉を合わせた粉をまとわせ揚げ焼きにしました~


この方法だと衣はサックリでお肉はしっとり柔らかに仕上がります


レモンとお塩を掛けて頂くと、唐揚げなのにさっぱり美味しい~






DSC_0502
他は厚揚げ、胡瓜、茄子のおかず。
卵焼きには乾燥ネギと紅生姜を入れてます






DSC_0506
スティックチキンフライ
厚揚げの甘煮
紅生姜と乾燥ネギ入り卵焼き
茄子味噌炒め
キュウリのゆかり和え
プチトマト
ご飯、カリカリ梅、ごま塩


どのおかずも美味しくて最高でした-
(と思う・・・


息子は喜んで食べてくれたかな?


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪