みなさんこんばんは。


今日も暑い一日でしたね~
私は午前中、部屋の大掃除して汗だら。
午後は、息子の夏休みのチェックをしてプチキレ笑
なんと、作文や風景画が残っててその指導に明け暮れてました~


なぜ夏休み最後の1週間に作文3つと絵画1枚を残すのか・・・
中学生あるあるですかね~






それでは、先週の夏休みのお弁当ふりかえりいってみよ~♬
DSC_0292
木曜日 豚とセロリのオイスター炒め弁当

お盆休み明けで、冷蔵庫の在庫が品薄~
連休前に買っておいたセロリにすくわれました笑
メインは、豚とセロリをオイスター味に炒めたご飯が進むおかずです♪







DSC_0328
金曜日 白ネギの豚バラまき弁当

この日、お野菜を仕入れにスーパーへ行くと野菜がめちゃ高い
買えたのがカイワレと、カットキャベツ、白ネギだけでした-
白ネギは豚バラで巻いて、甘辛ダレに絡めました♬







DSC_0371
土曜日 ちくわの磯部揚げ弁当

土曜は基本弁当が休みなので、おかずもシケ気味
ちくわ1袋で3人分のメインを作りました-笑
卵をハムで巻いた卵焼きがお弁当を華やかにしてくれてます
それとどうでもいい事ですが、この日はスタバをイメージして弁当の撮影をしました♪





以上、今週は3つのお弁当。
夏休み弁もラスト1週間となりました~
お弁当作りに慣れてきたころに、夏休みって終わるんですね
嬉しいけどなんだか寂しい・・・笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪