今夜のお夕食に茄子料理は如何ですか~?
1

夏から初秋にかけてが旬の茄子。
トロトロの果肉が美味しいですよね~



今回は、茄子で出来る手軽なレシピを集めてみました



絶品茄子料理を作って家族を唸らせるぞ-





それでは茄子レシピいってみよ~♬

5
茄子とトマトのひき肉カレー

茄子とトマトは相性抜群♪
素揚げした茄子と、トマトを加えたひき肉カレーは夏にぴったりのさっぱりしたお味です







6
簡単にして絶品!茄子のボロネーゼ

少ない食材で簡単にできます!肉厚の茄子がとろける美味しさ♡







8
茄子のベーコン巻き♡チーズのせ

輪切りした茄子をベーコンでくるりと巻いて、チーズをとろけさせました~
見た目も可愛く、おつまみやお弁当のおかずにもお勧めです♡






2
フライパンひとつで♪簡単♪茄子南蛮

フライパンで焼いて調味料を絡めるだけ。
作ってすぐ食べれるお手軽茄子南蛮です






9
簡単美味しい♬茄子と肉団子の甘酢餡

トロトロ茄子とがっつり肉団子が美味しい~
ボリュームがあるので、食べ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭には特にお勧めです笑




4
レンジで簡単♡茄子の照り焼き丼

お野菜だってお肉に負けないくらい美味しい丼ができます。
とろける茄子と、温玉、甘辛いタレの組み合わせは最高!






以上、夕食にもお勧めの美味しい茄子レシピ6選。
どれも簡単に出来るものばかりですよ
今夜の献立に、おひとつ如何でしょうか?


宜しかったらお試し下さいね~♬









今日の息子。
IMG_6446
お盆明け、久しぶりの朝練に出かけました~



そして4時間後・・・
汗だらで帰ってきました-



息子、興奮気味に部の先輩から貰ったバラマキお土産(笑)を見せてくれましたよ。
長崎のクッキーに鹿児島のパイなど沢山頂いてきました。


みんな楽しいお盆休みが過ごせて良かったね-(^^)/
2学期もこれで頑張れるかな?笑





では、本日も素敵な土曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪