昨日は家族全員で家の大掃除をしました~!


あまりに暑くて、1人で掃除するのは大変なので家族を巻き込んで大掃除です。
大掃除と言っても、週1しか掃除しないので普通の掃除を念入りにやってるだけなんですよ笑


全て終わった時には全員汗だら~
ご飯は冷たい麺にするぞ-






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0537
うさぎ本日の献立
冷やし中華
ゴーヤチャンプル
山芋フライパン

材料費 3人分  544円

※調味料は含みません。
 胡瓜とゴーヤは頂き物です
 




夏は冷やし中華が大活躍ですね~
DSC_0523
私、いつもドラッグストアで2食入りワンコインの冷やし中華を買ってるのですが、楽したい時はこれがかなり便利♪
タレもレモンか胡麻から選べ、家族も喜んで食べてくれます


ハムはカット済みのを買ったりすることもあるけど、今回はまじめに自分で切りました笑






ゴーヤが大量にあるのでチャンプルも食べた-
DSC_0509
今年何度作ったか分からないゴーヤチャンプル。


肉、豆腐、鰹節を多めに加えてるので子供でも食べやすいんです~






DSC_0518
山芋はスキレットで山芋フライパンにしました


ふわふわ食感の山芋にお好みソースを掛けて食べた-







DSC_0533
こう暑い日が続くと、食事は甘酢系が体に染みますね



本日も美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○






今日の息子。
IMG_6068
本日は出校日。
午前中、平和学習があります。



息子、久々の学校にちょっとダルそうにして出かけました-
体育館で全員集まって先生の話を聞くのが暑すぎて苦痛なんだって




部活で毎日学校へ行ってても、学校の授業となると気分が違うのでしょうね
長距離の練習の方がよっぽど暑いと思うけど・・・







ユウー頑張って学校で平和学習しておいで~!
IMG_6069
ニンッ(๑¯﹀¯๑)


怪しげな笑顔かえってきた-Σ(・ω・ノ)ノ



久々のクラスメイトとの再会はどうだったかな?
私は、長い休み明けに学校に行くのはなんとなく気恥ずかしかったけどね



では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪