DSC_0435
冷凍ブルーベリーでスムージーを作りました~!


あ・づ・いーーー
暑すぎるっ!
毎日言ってますが本当に暑いですね



こう暑いと、作るもの全てが冷たい物に走ってしまいお腹を壊しちゃいそうです笑



今朝は冷凍ブルーベリーを使って手軽にスムージーをつくりました♪

【画像はお借りしてます】

DSC_6754-e1522326957885
セブンプレミアム 冷凍ブルーベリー 130g 200円(税込み)


最近はコンビニやドラッグストアでも冷凍フルーツが買うことができて本当に便利ですね♪
中でも、セブンの冷凍フルーツは少量パックで買えるので良く利用しています。







IMG_5872
今回使ったのがこちらの材料。
ブルーベリー、ヨーグルト、牛乳、レモン汁、砂糖です!
バナナはあらかじめ1本を4等分に手で折って冷凍しておきました。





IMG_5873
全ての材料を攪拌したら完成


ブルーベリースムージー【3人分】←中途半端な人数割り笑

【材 料】
・冷凍ブルーベリー 130g
・バナナ(冷凍するのがおすすめ)1本
・ヨーグルト 100g
・牛乳 250ml
・レモン汁 小匙1
・砂糖 大匙1と1/2

【作り方】
全ての材料をミキサーに入れ攪拌する





【画像はお借りしてます】

a4c88111
セブンにはいろんな種類の冷凍フルーツがありますので、夏場はいくつか揃えておくと飲みたい時いつでも作れて便利かも♪


ちなみに我が家は買っておくと男子に食べられてすぐなくなるので、予定を立てて買っています笑←セコイ!







DSC_0454
今回はふわんふわんのシフォンケーキと一緒に頂きました~
卵白7個と卵黄4個を使った大きなシフォンケーキです。
絹のくちどけなんですよ~




DSC_0456
レシピはこちらを参考になさってくださいね♡

Cpicon ふわふわ玉子のシフォンケーキ♪卵白消費に by パジャマでうさぎ






IMG_5876
では朝ごはんいっただきま~す♬


どうどう?
美味しいですか~?






IMG_5877
息子、一応ピースサインしてくれたけど邪魔臭そう笑


画像の映りもイマイチだし今日はこの辺にしとくか~


では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪