みなさんこんばんは。
BlogPaint
うさぎ食堂本日のお弁当
7月21日(土)とんかつ弁当
毎日暑いですね~


職場にいるとエアコンガンガンなんで快適ですが、週末家にいると本当にキケン


我が家で常時エアコンを入れてるのは子供部屋だけで、キッチンやリビングは灼熱地獄なんです笑


そこで暑さ対策として、今朝は早起きして家事を11時までに終わらせ、あとは子供部屋で昼寝して過ごしました~


昼寝って最高ですね~
今年の夏は昼寝で乗り切ります!笑






DSC_0391
さて、本日の子供弁当はとんかつがメイン。
大人弁ならありえないメイン食材が連日のように登場します
夏休み中は食費大幅アップが逃れられない模様


息子は
「やった~オレとんかつ大好き
めっちゃ喜んで食べてくれました笑





DSC_0393
他はマカロニ、卵、オクラのおかず。


ここは大人弁と似たり寄ったりですが、彩と味のバランスだけ注意しておかずを決めました






DSC_0397
とんかつ
オクラの梅肉おかか和え
マカロニのトマトバジルソース和え
チーズ玉子
キャベ千
ご飯、ふりかけ


さて、来週からは学校でお弁当を食べるそうですよ。
朝練から昼を挟んで学習タイムがあり、その後また夕方練習があるそうです。


これって学校と変わりなくね?


夏休みって感じしないわ~


母も気合入れてお弁当作らせて頂きます
スポーツ部のお子さんをお持ちのママさん達のブログを見まくって勉強するぞ~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪