ツナ缶でコロッケを作るとあっさり味に仕上がります~!

コロッケを作る時はいつもひき肉を使いますが新発見-
サンドウィッチで残ったツナ缶があったのでお肉の代わりに入れてみたらあっさりして美味しい~



これって夏のコロッケにめちゃお勧めかも





それでは昨日の夕いご飯いってみよ~♪
DSC_0056
うさぎ本日の献立
ツナコロッケ
インゲンとウインナーのソテー
ゴーヤの佃煮
ワカメと玉ねぎのお味噌汁
ご飯

材料費 4人分 360円

※米、調味料は含みません




昨日は久しぶりにコロッケを作りました~
DSC_0051
ツナ缶入りのコロッケです。
コロッケの種は熱々を揚げると爆発するので、朝のうちにお芋を潰して具材を入れ丸めておきました~
帰宅後パン粉を付け揚げましたよ







DSC_0071
中はツナ缶とみじん切りの玉ねぎ入り。
フレッシュトマトソースを掛けて頂きました~


あっさり味のツナコロッケにトマトが合うかと思いましたが、実際とんかつソースで食べた方が美味しかったです笑







副菜はこちら~
DSC_0059
インゲンとウインナーのソテー

お豆が美味しい季節ですね♪
インゲンはウインナーと一緒に炒めダシダで味付けしました-














DSC_0062
このブレブレ画像はゴーヤの佃煮。笑

甘くて少しマーマレードっぽい味もするんですよ
ご飯のお供やお弁当のおかずにもぴったり

Cpicon 大量消費!ゴーヤの佃煮 by パジャマでうさぎ
ゴーヤの大量消費にもお勧めです♪





DSC_0048
おうちコロッケはやっぱり最高-
作るのは少し手間ですが、ほくほく感とサクッと感は市販品にはない美味しさがありますね
沢山出来たので残りは揚げる前に冷凍しておきました~
これでお弁当のおかずもバッチリ?笑


本日も美味しくいただきました~




○●○●○●○●○




今日の息子。
FullSizeRender
今日からお出掛けです

右が息子、左は従兄弟君。
さて、どこに行っているでしょう?


また後ほどレポしまーす😁


では、本日も素敵な土曜日になりますように❤️
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪