みなさんこんばんは。

DSC_5559
うさぎ食堂本日のお弁当
7月10日(火)冷やし中華弁当
今日も暑い一日でしたね~
洋服を着る傍から汗が流れてきて、制服に着替える時ストッキングが膝から上がらない笑


そんな真夏日のランチは念願だった「冷中」を作りました~






DSC_5560
冷やし中華って、のせる具材にその家々の個性が光ると思うのですが、私のは「ザ・定番」みたいなこの4品です笑





具材はこんな感じで用意しますよ!
FullSizeRender
きゅうりは斜め薄切りにしたものを縦にカットします。
こうすると、胡瓜の上下にまんべんなく皮の緑が入り見た目もきれいです





FullSizeRender
卵を溶くときは、ボウルの底に箸を当てたままで左右に動かすと黄身と白身が綺麗に混ざります。
調味料は砂糖と塩を加えました~






IMG_5592
出来るだけ大きめのフライパンを熱し卵液を流し込みます。
固まってきたら火を止めフライパンのまま4~5分放置します。




FullSizeRender
これをくるくる丸めて~




FullSizeRender
2等分して並べ細切りにしました-







IMG_5605
錦糸卵がこんな風になかなかいい感じに仕上がります♪






FullSizeRender
ハムはワンコイン(2人前)なんでいつもこれを買ってますよ~
ちょい手抜きです笑











DSC_5560
これを全部のっけて冷やし中華ができた~
(トマトは縦薄切りです)







DSC_5567
おかずはチクワと紅生姜のかき揚げ。
デザートにチチヤスヨーグルトを付けました







DSC_5570
冷やし中華
ちくわと紅生姜のかき揚げ
チチヤスヨーグルト(瀬戸内レモン味)



やっと「冷やし中華はじめました」が言えた~笑
今年初の味をかみしめながら頂きましたよ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪