昨日はお手軽ワンプレートを作りました~!


毎度の事ですが、週2回息子の塾の送迎で夕食準備はバタバタです



大抵、カレーや丼物で済ますことが多いのですが、ワンプレートもお手軽でいいですよね♪
常備菜や残り物をちょこちょこ盛ると見栄えもバランスもいいし、なにより洗物が少なくって助かる~笑




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_5455
うさぎ本日の献立
揚げないフライドチキンのワンプレート
豆腐とわかめのお味噌汁

材料費 4人分 440円


※米、調味料は含みません。
 





メインは揚げないフライドチキンでした-
DSC_5462
毎週木曜は、会社前スーパーで手羽元が特売日



揚げると手間がかかるのでノンフライヤーで18分焼きました!


ノンフライヤーは買ったわけではなく、以前レシピブログさんのモニターに当選したんです
カロリーを押さえたい時や、揚げ物の温めなおしにはカリッと仕上がるので本当に便利♪



フライドチキンは油で揚げるよりノンフライヤーの方がカリカリ度が高い!
お肉の脂も程よく落ちてるのでさっぱり頂けます。






DSC_5468
副菜は前日の「のり塩ポテト」をアレンジしたポテトとチキンのマヨサラダと茄子のオイスター炒め、インゲンと人参の胡麻和えでした~








DSC_5447
お味噌汁も添えてワンプレート塾前ご飯の完成-
15分でガツガツ食べて塾に直行しました



メインがほったらかし調理でいいと、副菜などに手が回るので、急いでるときは助かる~
オーブンやグリル、ノンフライヤーなどこれからガンガン活用していきたいと思います



ワンプレート定食美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○





さて、今日は全国的に大雨ですね。


みなさんの地域は被害など出ていないでしょうか?
IMG_5527
今朝、息子が学校に行くときは小ぶりでした-


でも、雨は急に激しく降ったりするからね
気を付けて行くんだよ~






IMG_5535
うぉっ
風が結構強い!!



何故か喜んでいる息子



子供の頃って台風や雪なんかが嬉しかったりするよね






最後に、今日の私の朝ごはん
IMG_5539
昨日、息子からコンビニでおごってもらったチョココロネでした-笑


息子がこっそり買ってきて渡してくれました~


「お母とお父の朝ごはんに買ってきた!」
だって


いつも食パンをシンクの上で立ち食いしてるだけだから嬉しい~
久しぶりに椅子に座って朝食を食べれましたよ
めちゃ美味しかったわ!


ありがとね~ユウ~~



では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪