昨日は息子リクエストの定食でした-!


献立が思い浮かばなかったので、とりあえず冷蔵庫にあった「鶏モモ」でネット検索。
その中から食べたいものを息子に選んでもらいました♪


リクエストは久しぶりの照り焼きチキンだって~




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0749
うさぎ本日の献立
照り焼きチキン
フライパン茄子南蛮
豚ともやしの中華スープ
ごはん

材料費 3人分 616円
※米、調味料は含みません。





 

鶏モモは大きなまま焼いて、食べる時カットしました~
DSC_0735
照り焼きチキンです


いつも一口大にカットして焼くから、大きく焼くとご馳走に見えるわ笑


鶏モモは、まず皮目から強火でパリッと焼き、後で蓋をして蒸し焼きにしました~
調味料を絡める時は、フライパンに残った脂をキッチンペーパーできれいに吸い取って、タレを絡めるとしっかり味になりますよ♪







DSC_0737
茄子は乱切りにして南蛮にしました~


ここ最近、何度も作ってるのですが息子からのリクエストが止まりません


せめて見た目だけでも変えて乱切り~笑


フライパンで焼くときは、油多めで皮の方から焼くと綺麗な紫に仕上がります♪







DSC_0739
豚ともやしの中華スープ
食べるスープで満足感UPです


息子、ご飯を小さなスープカップに無理やりぶち込んで食べてました-






DSC_0741
大好きな物ばかりで幸せ感じてくれたかな?笑



本日も美味しくいただきました~♪





○●○●○●○●○




今日の息子。
IMG_5499
みなさん、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?
我が家は、特に被害もなくほっと一安心
昨日は、夕方から夜にかけて風が強かったのでヒヤヒヤでした。


息子、庭木が風になぎ倒されているのを見て


「オレのシラキ(樹の名前)が折れる-」


めっちゃ怒っていました
(庭木が大好きなのです







IMG_5503
最近の悩みは大学生になって一人暮らしするかどうか。←他に悩むことはないのか?


一人暮らしはしたいけど「家が大好きすぎるから離れられない~」だって


こりゃ~反抗期はまだまだかな?爆


ちょっと嬉しい母なのでした~


ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪