みなさんこんばんは。
DSC_1819
うさぎ食堂本日のお弁当
5月24日(木)イカとじゃが芋のお好みやき弁当

今日はKパパが弁当がいらなかったのでマイ弁だけでした-!


こんな時ってやる気が起きない~


わざわざメイン食材を解凍するのも面倒だし、1人分って微妙な量。
冷凍庫をイロイロ捜してると、イカがチョコッと余ってたのでお好み焼きを作りました






DSC_1831
お好み焼きには、擦りおろしたジャガイモ、微塵切りキャベツ、卵、小麦粉、イカを入れてます。
山芋が無かったのでジャガイモを摩り下ろしたけどモチモチしてまぁイケますよ♪笑






DSC_1833
他は野菜系の副菜をイロイロ入れました~
こってり味のメインにさっぱり味の野菜が良く合います





DSC_1840
イカとじゃが芋のお好み焼き
茹でスナップエンドウ
赤大根の甘酢漬け
大学芋
ミニトマト


使い捨て容器に入れて、縁日の屋台風にしてみましたよ
これだけでも、食べる時テンション上がるわ~


なんて安上がりな私・・・


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪