今日は息子が通う中学校の運動会でした~!
DSC_1569
張り切ってお弁当を作ろうと思っていたら、なんと友達と一緒にお昼を食べるみたい


「お母さん、オレJ君たちと一緒に食べるけん弁当は別に作ってね」
前日に言われました~


それならそうと早く言ってください-


せっかくイロイロ準備したのにいらなくなったじゃないの
ま、しかたないか笑





お弁当は息子のリクエストをぜ~んぶ入れたものにしましたよ♪
DSC_1572

我が家で一番大きな弁当箱に詰めました~






DSC_1573
一番のリクエストはハムカツです。
厚めのスライスハムを2枚重ねにしました-

他はウインナー、ポテト、焼肉、卵焼き。

焼肉は奮発して和牛を買ったのに、弁当箱に余裕がなくあまり入らずガックシ






DSC_1576
あとはサンドウィッチと爆弾おにぎり。
サンドウィッチの組み合わせは、セブンの人気商品を真似っこ♡笑


おにぎりの中には唐揚げを入れました
これ、息子の塾弁の定番なんですよ





DSC_1577
デザートはフルーツ盛り合わせとゼリー飲料。
フルーツは前日にカットフルーツを買いました。
少ない人数の時は、少し割高でもちょうど熟れ頃のカットフルーツを買うようにしています。
食べる時はずれがあまりないからね~笑

ゼリー飲料は凍らせて保冷剤がわり。
昼に食べるころには溶けてちょうど飲み頃なんじゃないかしら?






DSC_1582
息子、お腹いっぱいになったかな?



家に帰ってきたら感想を聞かせてもらお~っと♪
母ちゃん、大役終了です!
ひゅうっε-(´∀`; )


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪