今週末は息子の運動会があります~!

06
小学生までは頑張っていたお弁当作り。
このお弁当は去年の運動会の物ですが、全部で8人分です!
親戚や従妹、おばあちゃんが見に来てくれました~
でも、流石に中学生ともなると誰も運動会には来てくれなくなりますよね


だいいち、大勢で応援すると思春期真っ只中の息子が恥ずかしがるに決まってます


そこで、今年は初めて少人数のお弁当作りをすることになりました。
Kパパと息子、私の3人分です。
好きなおかずを適量詰めたコンパクト弁当にする予定ですよ





今回は、運動会シーズンという事もあり、お勧め100均弁当グッズとお弁当の詰め方ヒントをまとめてみました~
04-2
みなさんサンドウィッチはお弁当にもっていきますか~?


我家はおにぎりとサンドウィッチの2種類を準備してます!
入れる箱も前もって100均で準備しておきますよ♪
画像にあるケチャップ入れも100均ですが、入れ物を使い捨てに変えるだけでデリ風になってテンションが上がりますよね?


なんといっても、運動会後に洗い物が少ないのは主婦にとっては大助かり





04-1
このサンドウィッチを入れた容器は、パンが入ってた物をそのまま再利用しました~




【画像はお借りしてます】
yjimage05QNTVUS
使ったのはこちらの容器です!
当たり前ですがパンにぴったりサイズで詰めてて気持ちいい笑
会社や学校のランチにもお勧めの方法です♪







暑い季節は冷たいおかずも美味しいですよね~
03
お勧めはいなり揚げを開いた中に、そうめんとオクラ、ガリ、トマト、卵など置いた「そうめん稲荷」。
食べる時めんつゆを掛けて頂きます♪


小さめのタッパーに詰めて、保冷バッグに入れて冷やしておくと昼食べる時、冷たくて美味しいです






BlogPaint
トマトのコンポートも毎年欠かせない人気のおかず


シロップに漬けた甘~いトマトはデザート感覚で頂けますよ~
前もって作り置きしておけます。

Cpicon ひんやり~♬トマトのシロップ漬け by パジャマでうさぎ



コンポートは瓶に入れて保冷バッグに入れ持って行きます。
頂く時、シロップごと紙カップに入れ食べました~






01
デザートはフルーツ盛り合わせが定番


1人分ずつ蓋つきの紙カップに入れておきます。


これだと、頂くときは配るだけでいいのでとっても簡単♪笑
フルーツも色んな種類をちょっとずつ頂けるのでみんなに好評です!





そして、こちらが今年揃えたカトラリでーす
FullSizeRender
可愛いカトラリーはお弁当を華やかにしてくれますね
まとめてセリアさんで購入しました~








さて、いよいよ土曜日は息子の運動会。
天気予報は降水確率50%だけど晴れてくれるかな?



息子、毎日練習を頑張ってるのでぜひ晴れて欲しいです!
IMG_4582
今朝も朝練~


ママさん達、お弁当作りも応援も頑張りましょうね~!!


では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪