ご飯にのせても美味しいトマト煮を作りました~!


昨日、会社前スーパーで野菜を沢山買いました。
茄子に玉ねぎ、レタス、トマト、エリンギなど冷蔵庫の野菜室がいっぱいで幸せ~
夕食はお野菜をたくさん使った献立にしましたよ






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_1165
うさぎ本日の献立
ひき肉と茄子のトマト煮
無限にんじん
玉子サラダ
角切り野菜のコンソメスープ
ごはん


材料費 4人分  450円
※米、調味料は含みません。





メインは茄子をトマトソースで煮込みました~
DSC_1168
ひき肉と茄子のトマト煮です。
乱切りした茄子と粗みじん切りした人参、玉ねぎをひき肉とざく切りトマトと一緒にケチャップソースで煮込みました~


ジューシーで甘酸っぱい茄子はご飯にのせて食べても美味しいです







沢山ある人参はレンジ調理しました~
DSC_1173
無限人参です!


細切りした人参とツナをレンジで加熱し、仕上げに鶏ガラスープとごま油を和えました。
こちらもご飯が進むおかずですよ






DSC_1176
レタスは大き目にちぎって卵サラダと一緒に頂きました~


今はレタスが美味しい季節ですね
大き目にちぎるとレタスのみずみずしさがUPするみたいです






DSC_1179
冷蔵庫整理に角切り野菜のスープも食べた-


7種類のお野菜が入って栄養たっぷり





DSC_1160
大好きなお野菜が沢山食べれて幸せな献立でした
お箸が進みすぎて食べすぎた-笑



本日も美味しくいただきました~♬



○●○●○●○●○



今日の息子。
IMG_4448
GW明けで初の朝練。
6時40分に家を出ます!
早いわ~~






IMG_4449
久しぶりの晴れで朝日が眩しい


今日は、お父も朝のお見送りしてよ!


息子に言われ、Kパパも一緒にお見送りです笑






IMG_4454
まだ眠い-!
今日は早く寝るぞ~



もう、夜寝る心配をする息子笑
朝はとっても苦手なんですよ





IMG_4458
Kパパにお見送りしてもらって、ご機嫌で登校していきました♪


息子、本当にお父さん大好きっ子なんですよ



羨ましい~~笑笑←密かにいじける母ちゃん



では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪