みなさんこんばんは。
DSC_0708
うさぎ食堂本日のお弁当
4月27日(金)ささみの甘辛コチジャン炒め弁当
昨日は食費のリセット日。
ようやく買い控えしてた食料品の解禁日です笑
今回は、1週間分の大まかな献立を立ててそれに基づきお買い物しました。
お魚の日は1日なので、これは頂く当日に会社前スーパーで購入する予定です♪


しょっぱなから爆買いしちゃったけど、5月の食費はうまく3万に収まるかな?
頑張りま~す





DSC_0711
さて、本日のメインはささみの甘辛コチジャン炒め。

コチジャンっていつも使い切る前にカピカピになって捨てたりしてたけど、こんなの見つけました~
ちょうどワサビや生姜のチューブ位の大きさだけど、お弁当など量を使わない時はこのくらいのサイズって超便利♪


今回は、コチジャン、醤油、酒、みりん、砂糖、鶏ガラスープの素で甘辛味に仕上げました~








DSC_0712
他は卵、ハム、ウインナーのおかず。
卵にはネギとおでんの素を入れてます♪





DSC_0715
ささみの甘辛コチジャン炒め
葱入り卵焼き
ハムのカイワレ巻き
ウインナー星人
プチトマト
ご飯、ごま塩、梅干し


さて、明日からゴールデンウィーク突入ですね~
私は、午前中授業参観。
午後からは仕事というスケジュール
普段より忙しくなりそうです


ゴールデンどころかブラックサタデイになりそうな予感・・・
あ、仕事帰りにブラックサンダーでも買って帰ろ←くだらね~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪