みなさんこんばんは。
DSC_0634
うさぎ食堂本日のお弁当
4月26日(木)牛とスナップエンドウのオイスター炒め弁当
息子の友達のY君が、先日のお泊りのお礼に「スナップエンドウ」を持って来てくれました。
しかも袋いっぱい
おじいちゃんの家庭菜園で採れたという丸々太った新鮮お豆ですよ


わ~い
私、スナップエンドウ大好物だから超嬉しい♬
よく遊びに来てるから、いつでも持って来てくれていいのに~笑←図々しい








DSC_0644
さて、本日のメインは牛とスナップエンドウのオイスター炒め。


スナップエンドウは茹でずに、フライパンで3分蒸し焼きにしました~
茹でるより甘みが強くなって美味しいわ
調理法で味が変わるものですね~





DSC_0638
他は卵を茹でて、ウインナーをチンして残り物を詰めました。
今日は弁当がめっちゃ早くできたぞ-






DSC_0648
牛とスナップエンドのオイスター炒め
タコさんウインナー
ゆで卵
コールスロー
さつま芋の甘煮
ごはん、ごま塩


明日会社に行ったら、ついにGW突入ですね-
私はまさかの、土曜の午後だけ出勤になりましたがそう大変な業務ではないので良しとします
日曜は波佐見陶器市に行く予定ですよ~


ブルームシリーズを沢山買う予定です

めっちゃかわええええ~~
萌えるわ~~~


陶器市レポもしちゃいますね♪


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪