昨日から息子の友達が泊りにきてます~!


息子も入れると全員で6人。
中学1年の食べ盛りの男の子です



何を食べさせようか悩む~
どれくらいの量を作ればいいかも悩む~~笑
好き嫌いがあるかもしれないし、子供が好きそうなものじゃないとダメだし・・・
メニュー決めも難しいですよね



数日、いろいろ献立を妄想してましたが今回はこんな感じにしてみました♪



作った内容は?
そして費用はいくらくらい??



それではさっそく行ってみよ~♪
FullSizeRender
まずは昨日の夜ごはん。
焼き餃子
手羽先の甘辛揚げ
コブサラダ
かきたま汁
ご飯









IMG_4092
餃子は子供たちに包んでもらいました。
何しろ90個も包まないといけないので、母ちゃん手抜きしました笑







FullSizeRender
出来栄えがちょっとアレだけど・・・
みんなワイワイ楽しそうに手伝ってくれましたよ






IMG_4103
手羽先の甘辛揚げは15本揚げました-
我が家の2食分の量です







IMG_4100
サラダもモリモリ食べてくれました~







そして朝ごはん。
IMG_4110
モーニングワンプレート(パン、マフィン、ウインナー、サラダ、目玉焼き)
コーンスープ
カスピ海ヨーグルト
苺とバナナのスムージー







IMG_4113
パンは伊三郎製パンの角食を1斤買ってきました。
300円とお安いのですが、結構美味しいですよ♪
これにレモンカードをたっぷり塗ってトースターで焼き色が付くまで焼きます
これが絶品
家で手軽に出来るのでお勧めです
Cpicon 基本のレモンカード【レモンクリーム】 by パジャマでうさぎ




もちろんお店でも買えますよ







お昼は簡単に済ませました-笑
FullSizeRender
カツカレー

朝ごはんからあまり時間がたってないので、セルフサービスのカツカレーにしました~
トンカツ用のお肉は会社前スーパーのお肉を奮発して買ってきました!
肉厚ジューシーで美味しいんです~

さぁ。ご飯も、カレーもカツも好きに盛ってくださ-い笑




FullSizeRender
K君のお皿です
カレーが大好きだそうで溢れそうにたっぷりついでくれました~笑
流石男子、良く食べますね







29400f21-s
みんな揃って「いただきまーす!」
元気に号令をかけてくれましたよ~





はぁ
これで、6人の賄いおばさんの役は終わったぞ~笑





さて、肝心の食費ですが・・・


中学生6人分の朝昼夜3度の食費は
全部で5032円でした~!

※イチゴとジュース、お菓子はみんなからお土産で頂きました~


みんなたっぷり楽しんでくれたみたいで良かった-
小学生時代、同じクラスだった子ばかりなので良い思い出になるといいな


みんなが「またお泊りしたい-」って言ってたのでこういいましたよ。


「頼むから1年に1度にしといてください!」


流石に3度のお食事の世話は、アラフォーには疲れるわ笑
今夜はゆっくり休ませて頂く事とします


では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪