みなさんこんばんは。
DSC_0387
うさぎ食堂本日のお弁当
4月20日(金)しゃけ弁
久しぶりに「しゃけ弁」きたーーー
昨日、オープンしたてのドラッグストアに行ったら塩鮭が半額の200円
こんなチャンス滅多にないーと即買いしました!笑






DSC_0391
しゃけはもちろんメインですが他のおかずに埋もれてますね~
我家は魚はこんがり焼く方が好きなので焦げる手前までしっかり火を通します。
今日のしゃけは塩加減も良かったわ←メーカーによって塩加減が異なるので難しい







DSC_0395
他はセロリ、カニカマ、たまごのおかず。
セロリを一束頂いたのでいろんなレシピをお試し中。
今回は葉っぱと茎を塩もみして甘酢で絡めた甘酢和えです
さっぱりして美味しいわ~





DSC_0397
焼き鮭
カニカマの海苔マヨ焼き
ネギ入り卵焼き
セロリの甘酢和え
ご飯、ごま塩


今週のお弁当もこれで終わり。
明日からはなんと息子の友達4人が我が家に泊まりに来ます。
私、給仕だわ~
食べ盛りの男子5人。
何を作ればいいか悩み中です-


詳しくは明日以降のブログでUPしますね笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪