みなさんこんばんは。
DSC_0336
うさぎ食堂本日のお弁当
4月18日(水)薄切り豚のスペアリブ風弁当

昨日、夕食作りで残った豚ロースの生姜焼き用肉が2枚ありました。
う~ん・・・
弁当に使いたいけど、2人で2枚では量が少なすぎる。
何かを巻いても1本ずつしか入れられないし、どうしようかな~



結局、大きいまま焼いてご飯にドンと乗せることに決定!
視覚だけでもたっぷりあるよう見せることに成功しました笑←セコイ




DSC_0346
さて、本日のメインは豚薄切りのスペアリブ風。


味付けには、以前モニターで頂いたこちらを使ってますよ


ギャバンのスペアリブ用シーズニング。


家で出せない、複雑なスパイシーさが美味しいです





DSC_0347
他は残り物で赤、緑、黄色を揃えてみました笑
色合いが綺麗だと美味しそうに見えるし、バランスも自然と良くなる気がします♬






DSC_0344
豚薄切り肉のスペアリブ風
セロリのふりかけ
プチトマト
レンコンチップ
胡瓜の甘酢和え
卵焼き
ご飯、ごま塩


カリカリに焼けたお肉が美味しゅうございました
今度はぜひとも骨付き肉(本物)で味わいたいわ~笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪