新玉ねぎが好きでたまりません~!


今が旬の新玉ねぎは、実が甘くて柔らかで美味しいですよね~
サラダにしても辛みが少なく、煮込むととろける食感で最高です
昨日はそんな新玉ねぎを丸々1個使ってお夕食を作りました





それでは昨日の夕ご飯行ってみよ~♪
1
うさぎ本日の献立
新玉ねぎと豚の甘辛ロール
豆腐と卵のチャンプルー
キャロットラペ
キャベツと揚げのお味噌汁
ご飯
材料費 3人分  470円
※米、調味料は除きます。
人参は頂き物です♪







DSC_1009
メインは新玉ねぎの甘辛ロールにしました-!


新玉ねぎを豚で巻き甘辛ダレを絡めています。
レタスの上に置きマヨネーズを掛けたら最高~
ご飯が進みすぎて止まりません!笑

新玉ねぎの甘辛豚ロール【2人分】

【材 料】
・豚スライス 6枚
・新玉ねぎ 1玉
・みりん 大匙3
・醤油 大匙1 1/2
・塩コショウ 適量
・小麦粉 適量
・片栗粉 適量
・レタス、トマト、マヨネーズ(仕上げ用) 適量
【作り方】
新玉ねぎは縦半分にカットし横に1cm幅に切る

豚スライスに塩こしょう、小麦粉を振り新玉ねぎを巻く

フライパンに油を熱し、焼き終りを下にして中弱火で焼く。途中蓋をして玉ねぎに、火が通るまで8分程焼く。

フライパンの水分をキッチンペーパーで拭き取り、みりんと醤油を加え肉に絡めながら焼く

タレが少なくなったら粉ふるいで片栗粉少々を振るいタレを肉に絡める

ちぎったレタスの上に肉とカットしたトマトを置きマヨネーズをかける



豚スライスを使っても、玉ねぎでボリュームUP♬
タレも濃厚なので、少ないお肉で満足感が得られますよ!笑






他に食べたのは~
DSC_1008
豆腐と卵のチャンプルー

ごま油でこんがり焼いた豆腐を、中華だしで味付けしました
これもご飯が進む~







DSC_1012
キャロットラぺ

さっぱり箸休めにいいですねぇ






DSC_1017
味噌汁はキャベツの外葉と油揚げ、エノキを入れました~







DSC_1021
さぁ、準備は完了!
お腹が空いたから早く食べたい~










息子、まずは甘辛ロールからいっただきま~す
IMG_3822
パクリっ!
もぐもぐ・・・


さぁさぁどうよ~?









IMG_3826
う~ん旨いっ!


肉巻きラブなので、とても気に入ってくれました~笑



美味しい新玉ねぎを満喫出来てよかったね♪



○●○●○●○●○



さて、本日私は夜までお仕事ですよ~
朝から息子の弁当と夕食の準備にバタバタだったわ
息子のお世話はKパパにお願いして頑張って働いてきます!



では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪