みなさんこんばんは。
DSC_0723
うさぎ食堂本日のお弁当
3月30日(金)鶏胸のチーズピカタ弁当
今日は、先日広島旅行で買ったばっかりのクロス使ってみました~


この白地に黒の模様なんだか分かります?


なんと広島名産の「牡蠣」の柄なのです!


わからん~~~~
って言わないで笑


可愛いと思って買ったらちょっち微妙な感じだったわ
もったいないから使いますけどね








DSC_0727
さて、本日のメインは鶏胸のチーズピカタ。
鶏胸をそぎ切りにして粉チーズたっぷりの卵液をまとわせ焼きました~
しっとり柔らかで美味しかった-





DSC_0732
他はほうれん草、スナップエンドウ、さつま芋などのおかずです。
野菜ばっかりだわ笑
卵焼きにはオムレツの残った具材を加えました~






DSC_0726
鶏胸のチーズピカタ
ひき肉入り卵焼き
ホウレンソウ草のおひたし
大学芋
茹でスナップエンドウ
プチトマト
ご飯、ごま塩


この「はんごう型わっぱ」を2段で使うのは久しぶり。
いつもは大きすぎるから下段のみ使用してるのです。
息子、全部食べきれたかな?




さて、明日は土曜ですがKパパが仕事なので私も早起きです。
せっかく早起きするので、張り切って掃除をしたいと思います
部屋をピカピカにしてやるぞ~(いつもよりはね笑)


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪