812fbeaf
オレオが好きすぎて堪りません~♡
そのまま食べるのはもちろん、お菓子作りの材料としても「オレオ」は大活躍ですよね~


今回は、オレオを使ったアレンジレシピをまとめてみました
どれも簡単に出来るものばかりですよ♪
(レシピはタイトルから飛べます)



●定番オレオのマフィン
95099d68
マフィンの中は砕いたオレオとチョコチップ。
トップにはマシュマロとアーモンドダイスを置きました~
ザクザク感が美味しいマフィンです





●苺とオレオのグラスティラミス

f827dca0
フレッシュな苺ソースとオレオのコラボが絶品!
重ねて入れていくだけのオーブン不使用スイーツです





●オレオブラウニー
8bfdedf0
トップに大きく割ったオレオを乗せて焼きました~
味はもちろんインスタ映えも抜群笑





●簡単♬オレオのバナナアイス
usagi_160808
甘~いバナナとオレオのコラボで美味しくないはずはない!笑
材料4つでたっぷりできるアイスクリームのレシピです♬





●ビッツオレオでプチパンプキンマフィン
2f76ca25-s
小さなビッツオレオで作ると見た目も可愛い仕上がりになります。
マフィンはパンプキンを使用したしっとり美味しい生地
黄色と黒のコントラストも可愛いですよねぇ



オレオを使ったお手軽スイーツ。
週末お花見のデザートにもお勧めですよ-!


宜しかったらお試しくださいね~






○●○●○●○●○







さて、数日前からここ福岡でも桜が満開になってきました
FullSizeRender
会社の駐車場の桜もこの満開ぶりです!
風が吹くと花吹雪が半端なく下に置いてる車が大変なことに・・・





昨日の夜は、母と息子の3人で近くの公園に夜桜見物に行ってきました~♬
IMG_3684
仕事が早く終わった母が、お弁当を準備してくれました
トンカツやピザ、ウインナー、いちごなど息子が好きそうなものばかり
わ~い♬
手作り弁当が一番美味しいよね






IMG_3687
「プレートに盛って~」ってお願いしたらこんな感じ笑
盛りすぎておにぎりが乗りませんでした








BlogPaint
息子の写真を撮ろうとすると相変わらずのおバカぶりです
昨日は風が強くて寒かったので、がーッと食べて30分程の花見で家に戻りました~笑
あとはゆっくり、実家のこたつで寛ぎましたよ


花見は好きだけど、寒いのがどうもね~
今度はお昼間にぽかぽか陽気の中お弁当を食べたいわ
あ、それも紫外線に当たってシミが出来るのが怖いかも?笑


今年も、無事にお花見出来て良かったです


では、本日もすてきな金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪