鶏モモが200gしかない~!


息子に、このお肉で何が食べたい?
聞いてみると←酷い質問
「オレ、グラタンがたべたい!」
だって



寒い季節ももう終わりだし、最後にグラタンいっとくか~笑



それでは昨日のお夕食行ってみよ~♪
DSC_0489
うさぎ本日の献立

チキンマカロニグラタン
ミネストローネスープ
ポテトチップスサラダ
自家製パン


材料費 4人分  450円
※パン、ポテトチップス、調味料は含みません。
マカロニはモニター品を頂きました~♪





グラタンは玉ねぎとじゃが芋、マカロニを入れて具沢山にしました~
DSC_0468
ホワイトソースはバター40g、小麦粉 大匙3、牛乳 400cc、生クリーム 大匙6で作りました!
自分で丁寧に作るホワイトソースはめちゃうま~

ジャガイモは下茹でしたもの、玉ねぎと鶏肉は炒めて塩コショウしたものをホワイトソースと絡めて焼いてます。
チーズたっぷり目の濃厚タイプにしました~






サラダはこちら
DSC_0474
息子が食べかけのポテトチップスがあったのでサラダにトッピングしました~笑


子供ってスナック菓子をよく食べかけて違うの開けたりしませんか?


注意はするけど、いつもやるんですよね~

これが、他に誰も食べないし無理して食べると太りそうで困り物。
ところがサラダにトッピングすると意外や意外~
結構いけちゃうんですよ笑
食べかけスナックの消費にぜひ試してみてください






DSC_0475
スープは残り野菜たっぷりのミネストローネにしました-


濃厚なグラタンにはさっぱりしたミネストローネがぴったりです♬笑






DSC_0483
自家製パンも付けてリーズナブルな献立。
鶏もも200gでもボリューム満点で満足なお夕食でしたよ


なんといっても、息子が喜んでくれたのがいちばんです


本日も美味しくいただきました-!




○●○●○●○●○




先週末、卒業式だった息子。
BlogPaint
お隣の「みぽりん」から卒業祝いにお菓子を頂きました


久留米で有名な洋菓子店の焼き菓子セットに息子は大喜び


私は添えられた優しいお手紙に涙涙でした。


ママ友って苦手だけど、みぽりんは本当に気が合うお隣さん。
一人でもこんなお友達が近くにいるのは幸せなことですね
本当に嬉しかったわ~



では、私は昼から出張なので頑張ってお仕事してきますよ~
本日もすてきな金曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪