BlogPaint
息子の卒業旅行に広島へ行ってきました-!
旅行記①はこちら→☆はっさく大福
旅行記②はこちら
→☆フライケーキ


今回は最終回。
お好み焼きレジェンド食べ比べです!
ガイドブックや口コミを参考に有名店2店に行ってきました-





BlogPaint
まず1件目に行ったのは「八昌」
こちらは最低30分から2時間待ちとのうわさを聞き、開店前に並びました~






IMG_3348
焼き時間に時間がかかるとの事で、待ってる間ボチボチつまむのに「すじポン」をオーダー。
トロトロに煮こんだすじをごま油、ポン酢、一味で味付けしてあります。
さっぱりで美味しい~







BlogPaint
が、息子はこの手は苦手なのでひたすら待ちました







IMG_3351
待つこと約20~30分?
お好み焼きがきたー!
オーダーしたのはそば肉玉864円です。








IMG_3353
どうよどうよ~食べてみて










IMG_3354
うひょ~
こんな旨いお好み焼き初めて食べた♡



息子、目が真ん丸ですね笑



たっぷり時間をかけて焼かれたお好み焼きは
パリパリそばが香ばしくて美味しい~
カリッと焼けたそばからとろとろの卵と熱々のキャベツ、それを熱い鉄板の上で切り分けて頂くのは至福のひととき



これなら長時間待たされても文句はいいません!笑









そして2日目。
IMG_3420
訪れたのはレジェンド2店目。
新天地みっちゃんです!


「みっちゃん」って名前の店舗が沢山あってどちらに伺うか悩んだ~笑
結果、呉出身のブロ友ミミさんお勧めのこちらに来ました







IMG_3421
今回は焼きそばとお好み焼きを頼みましたよ~
まずは焼きそばから頂きます♪






IMG_3422
ふーふーして火傷しないようにね~笑







IMG_3426
う~ん
おいちいっ



むすこ、またもや旨すぎる焼きそばにノックダウン笑
麺がもちもちこしがあっていつもの焼きそばと違う-







BlogPaint
ごくごく水を飲んでお好み焼きに備えます!








IMG_3433
じゃ~ん!
こちらがみっちゃんのお好み焼き~

そば肉玉853円。


八昌と違ってこちらはふんわりタイプでソースが濃厚でした。







IMG_3434
息子、前日の八昌で学んだミニヘラ使いが手馴れてきました笑
お箸はつかわずヘラ喰いします








IMG_3447
ふーふー



熱々だからね~
気を付けて!






BlogPaint
パクリっ!


どうよどうよ~~??







IMG_3445
むむっこれはっ









IMG_3446
かぁ~旨かぁ~~♡♡









IMG_3451
オレ、どちらの店も旨すぎて決めきらんばい!



というわけで、どちらも美味しすぎて判定できませんでした~



こんな美味しいお好み焼きをいつでも食べれるなんて、広島の人たちは幸せですねぇ




というわけで、しつこく続いた旅行記も今日でおわり。
明日からはまた、料理ブログ再開しますので宜しくお願いしま-す



では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪